お客様からお寄せいただいた質問とその回答を掲載しております。

よくある質問

天びんの重量が表示されない
  1. 設定画面で別の天びんを選択している可能性があります。
    天びんとのペアリング設定を行って下さい。
  2. 天びんとのペアリング情報が壊れている可能性があります
    天びんとタブレットのペアリング情報を一度削除して、再度ペアリングを行って下さい。
  3. 天びんとの通信が切れている可能性があります。
    メイン画面の「接続」ボタンを押して、天びんと接続して下さい。※それでも切れる場合は、電池消耗、電波干渉がないか確認して下さい。
記録時に音が鳴らない
  1. 「記録成功時に音を出す」にチェックが入っていない可能性があります。
    メイン画面-「設定」-データ設定欄「記録成功時に音を出す」にチェックを入れて下さい。
  2. タブレットの音が小さい又はミュートに設定されている可能性があります。
    タブレットのマニュアルを参考に音量を調整、ミュート解除をして下さい。
いつもと動作が違う

なんらかの理由で動作が不安定になっている可能性があります。
一度タブレットの電源をOFFにして、再度電源を入れて、システムを起動して下さい。

カテゴリ別Q&A

重量ロガーについて(FAQ)

印刷ができない
  1. プリンタとの接続が切れている可能性があります。
    プリンタとタブレットのペアリング情報を一度削除して、本稿7ページを参考にペアリングを行って下さい。
  2. 専用プリンタ以外を選択している可能性があります。
    接続プリンタの型式を確認し、正しいプリンタと「ペアリング」-アプリの「設定」を行って下さい。
記録データを1件毎に印刷可能か

複数の記録データがある場合には、全ての記録データを印刷する仕様になります。
1件毎の印刷は次の方法で行います。
計量-「記録」ボタン-「印刷」ボタンを都度押し、印刷後にデータを直前消去します。

項目設定の内容を

本システムには設定項目を保存する機能はありません。
紙やデータで保存しておくことをお奨め致します。

カウンテイングラベラについて(FAQ)

データ登録ができない
  1. 「登録開始」ボタンが押されていません
    登録開始ボタンを押してから「登録/ 印刷」ボタンで記録してください。
  2. 自動登録の場合、計量物を下ろしたと認識してから記録します。
    安定マーク(〇のマーク)が表示されてから記録されます。安定マークが出てから、計量物の上げ下ろしを行って下さい。
情報設定で変更した内容がメイン画面に反映されない

誤作動防止の為、直ぐに反映しない設定にしてあります。
情報設定内の項目を変更し、項目保存を押して、システムを終了、再起動して下さい。

設定画面に入ると使えなくなる

設定画面に入ると誤作動防止として強制的に接続が切れる仕様です。
メイン画面の「接続」ボタンを押して、はかりと通信させてください。

設定した項目内容を保存したい

タブレットへmicroSDカードを装着し、その中に保存可能です。
情報設定から項目設定画面に入ります。画面右上にある「項目保存」ボタン押すと、micro SDカードに保存ができます。

定量判定について(FAQ)

校正について(FAQ)

タブレットについて(FAQ)

電子天びんについて(FAQ)

お問い合わせ

株式会社ディモスサポートセンター

受付時間 10:00~12:00/13:00~17:00
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

ご回答は翌営業日中にメールまたはお電話でお答えします。